<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウレシハズカシ、発表会


a0150166_16121916.jpg


マトリョミンの代理講師をしているあるクラスの発表会がありました。

思えば昨年末から約1年そのクラスを受け持たせていただき
その間にグレード試験のための対策レッスンを行ったり
わたしの個人的なことでマトリョミン以外でもおつきあいいただき、ものすごく濃密な1年間だったのです。
そしてこの発表会はその集大成的なものでした。

このクラスは一般的なカルチャースクールの生徒さんとは違って自主団体。
試験前には試験対策レッスンを希望されたりと熱心さが全然違う方々で
こちらとしてもとてもいい緊張感がありました。
皆さんのお力になれたこと、とても嬉しかったです。


そんなわけでこの発表会、会場探し、演目、プログラム作成などの印刷物
何から何まで皆さんの手作りによるもので
とても初めてとは思えない完成度の高さはとてもとても素晴らしいものでした。
上写真のDMのかわいらしい絵を見ていただくとその様子がうかがいしてると思います。



濱田先生おかえりなさい。
そして、カリンカ*マリンカのみなさん、
ありがとうございました!


代理講師もこれで終わり。
現在わたしは山野楽器さんのヤマノミュージックサロン池袋で講師をしています。
ヤマノミュージックサロン池袋→→→★☆★


生徒さんにいただいた花束の大輪のダリア。
とっても美しかった!
a0150166_16152759.jpg

[PR]
by come_into_bloom | 2009-11-30 16:11

音の絵


吉祥寺のpoooLさんにてこんな展覧会が。
あら!
今日から始まっています。


poooLさんが入っている建物はこどもの頃から
味わい深くてステキ〜
おとなになったらこんな所に住みたいわ〜
と、思いながら見ていた建物。
それから何十年も経っていますが、
さらに味わい深く、足を止めずにはいられない場所です。

そんなお店ではなうたサーカスの「closet music」をテーマに
9人の方に絵を描いていただいています。


ああ、楽しみ!

___________________________
poooL企画展
<音の絵 -vol.1 はなうたサーカス->

2009年11月18日(水)〜12月7日(月)/火曜定休
時間:13:00〜20:00



 企画展「音の絵」は様々なテイストのイラストレーターやアーティストの方々に
ひとつの決まったCDや曲を聞いていただき、
自由にその世界観を表現してもらうというシリーズ企画です。

「音」をつくるミュージシャンも「作家」
「絵」を描くアーティストも「作家」と考え
音と絵の結びつき・可能性を表現する企画展です。

 第一回目の今回は「はなうたサーカス」の
CDアルバム「closet music」の音の絵を9名の方に描いてもらいます。
作品点数、形、素材などに決まりはなく、
その音楽のCDジャケットをデザインするという想定で
実際にCDジャケットも制作、展示していただきます。


*参加作家(あいうえお順、敬称略)

おちだいすけ
キンシオタニ
坂口知香
たつみなつこ
cupiporo
nakako
花松あゆみ
村松葉子
森野美紗子



poooL → ★☆★



a0150166_106356.jpg

[PR]
by come_into_bloom | 2009-11-18 10:03